「かっこ良くって、優しくて、とても素敵な…世界にただ一人の幸村さま…
これは、幸村さまのことが大好きな10人の勇士たちの物語です…」

佐助には…負けませんわ。
霧隠鹿右衛門という忍者が、幸村の命を受けて家康の動静を探ったのは大坂冬の陣の折りのことである。『真田三代記』の中のこの記述を、『立川文庫』の製作者たちは、巧みに伊賀忍法の名人に仕立て上げ、鹿右衛門というもっともらしい名は切り捨て、霧隠という姓は抜け目なく取り込んで霧隠才蔵なる人物を誕生させたわけである。才蔵は、諸国漫遊中の猿飛佐助と忍術くらべして技を競い合った後、佐助に誘われて十勇士の一人に加わったということになっている。『立川文庫』では才蔵は、伊賀名張の住人百地三太夫を師として忍法を修め、名だたる大盗賊石川五右衛門とも同門だったとされている。



と言うことで真田十勇士から霧隠才蔵たんです。
三好晴海と前髪の髪型と目つきかぶっちゃった…(大反省)

前へ  ぎゃらり〜へ  次へ